« バカ「俺の車を勝手に持って行くんじゃねぇ!」 レッカー車から脱出を試みるの巻 | トップページ | 日産 GT-R ニュル開発テスト物語 »

2016年4月16日 (土)

ホンダ シビック タイプR、AMG A45 4MATIC 筑波タイムアタック動画

ホンダ シビック タイプR、AMG A45 4MATIC 筑波タイムアタック動画


ホンダ シビック タイプR(FK2) とメルセデス AMG A45 4MATIC CARトップ筑波タイムアタック動画です。

以前にも清水和夫氏によるシビック タイプR 筑波タイムアタックを紹介しましたが、その時のタイムは若干ウェット気味ながら1分7秒402 と310馬力、ニュルFF最速を謳うわりには思ったほどじゃなくちょっと拍子抜けでした。

今回はベスモでお馴染みの黒澤元治氏によるタイムアタックという事でちょっと期待。御年75歳のガンさんはタイプRの実力を解き放てるのか?

車の性格は違いますが、同様に極端なホットハッチとして2リットルで380馬力を叩き出すハイチューンエンジンをぶち込んだAMG A45の筑波アタックも公開されていたので同時に紹介しちゃいます。

果たして速いのはどっち?

ベストモータリングでお馴染みのガンさんがホンダ・シビック・タイプRで筑波サーキット全開アタック!


結果は1分7秒69と前回の0.2秒遅れ。やはりこのあたりがFK2の限界なのかな?

清水和夫がメルセデスAMG A 45 4MATICで筑波サーキット全開アタック!


こちらは1分6秒32。FF最速のタイプRより速いじゃん!と思ったらこっちは4WDだからセフセフ。タイプRより180kgも重い1560kgボディながら70馬力のモアパワーが効いてるようです。

映像ではポルシェがハンドリングを担ったって言ってるけどホントかな?

はてなブックマークに追加 Yahooブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Facebookにシェア livedoorクリップに追加

関連記事 BlogRanking... 乗り物動画...

「アンダーが・・・」新型ホンダ シビック タイプR ドリキン日光サーキット全開アタック動画 「アンダーが・・・」新型ホンダ シビック タイプR ドリキン日光サーキット全開アタック動画
新型ホンダ シビック タイプR(FK2) を土屋圭市氏が日光サーキットで全開アタックしちゃう動画です。ニュルFF最速という冠をつけて...
新型シビック タイプR と CR-X を加速対決させてみた 新型シビック タイプR と CR-X を加速対決させてみた
新型ホンダ シビック タイプR と90年代のホットハッチ CR-X が加速対決しちゃう動画です。タイプRシリーズ最新モデルとして...
新型シビック タイプR vs フォルクスワーゲン ゴルフR ゼロヨン対決動画 新型シビック タイプR vs フォルクスワーゲン ゴルフR ゼロヨン対決動画
イギリス BBC トップギアより新型ホンダ シビック タイプR とフォルクスワーゲン ゴルフRがゼロヨン対決しちゃう動画です...
水野氏 ホンダ シビック タイプRをべた褒めするの巻 水野氏 ホンダ シビック タイプRをべた褒めするの巻
妄想スクープ雑誌ベストカーの連載「水野和敏が斬る!」の中からホンダ シビック タイプRとマツダ ロードスターとアウディ TTを短評...
新型ホンダ シビック タイプR 筑波サーキットタイムアタック動画 新型ホンダ シビック タイプR 筑波サーキットタイムアタック動画
新型ホンダ シビック タイプR を筑波サーキットでタイムアタックしちゃう動画です。2リットルVTECターボを搭載し310馬力のパワーで...

スポンサーリンク

|

« バカ「俺の車を勝手に持って行くんじゃねぇ!」 レッカー車から脱出を試みるの巻 | トップページ | 日産 GT-R ニュル開発テスト物語 »

ホンダ」カテゴリの記事

メルセデスベンツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

値段がかけ離れてるので仕方ないのかもしれないけど、
typeRは挙動がピーキーで跳ねまくってるし、かなり無理して走ってる感じがあるね。
もうちょっとしなやかな足回りの方がタイムが出るんじゃないだろうか?

投稿: | 2016年4月17日 (日) 08時07分

タイプRは428万 A45は713万 その差285万か

投稿: | 2016年4月17日 (日) 14時25分

シフトミス多過ぎで笑える・・・

投稿: | 2016年4月17日 (日) 19時49分

今時MTとか。
ほんとにタイム狙うなら乾式クラッチのAT一択じゃないのか。

投稿: | 2016年4月17日 (日) 20時35分

もう75歳か 年取ったな

投稿: | 2016年4月17日 (日) 21時15分

年は取りましたが、腕に自信のあるあなた、そう、あなた・・・
あなたよりまだまだ速ぁぁぁいですよ。がんさんは。

投稿: | 2016年4月18日 (月) 21時04分

もしかして強い横Gでギア抜けするんかね?
同じ場所で同じようにシフトミスしてるってのはどういうことだ?

投稿: | 2016年5月 5日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84839/63495642

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ シビック タイプR、AMG A45 4MATIC 筑波タイムアタック動画:

« バカ「俺の車を勝手に持って行くんじゃねぇ!」 レッカー車から脱出を試みるの巻 | トップページ | 日産 GT-R ニュル開発テスト物語 »